« 即日即金1万円!誰でも簡単に稼げます!~私がひらめいたこんなやり方~ | トップページ | 成功を加速するためのノウハウ集 »



じゃらん温泉検索

じゃらん で温泉検索は私の楽しみの一つです。

他にもたくさんのたびの情報サイトがありますが、楽天宿情報よりもJTBよりも一休よりも私は じゃらん をお勧めです。

温泉地検索がじゃらんの特色が色濃く出ています。

地域で選ぶのは検索の基本ですが、それ以外の検索もできるのですよ。


人気温泉ランキングもしっかり宿情報に目を通してみましょう。

これが標準と思えば、他の条件で検索するときの参考にすることができますから。


群馬の草津温泉や兵庫の有馬温泉、宮城の秋保温泉、岐阜の下呂温泉に松山の道後温泉、

栃木の鬼怒川温泉など超有名観光地の中でも利用者に人気の宿が比較できます。


超有名どころばかりではなくて、最近若い女性に人気の小さな温泉地の情報もランキングに出ています。

群馬の国道の果ての山奥の四万温泉や、熊本のこれまた山奥の黒川温泉などです。


ランキングで見る温泉宿はどんなレベルが標準、あるいは人気なのかを知るのにいいのですけど、

じゃらんのサーチのおすすめはこだわりサーチですね。


こだわりサーチにはどんな項目があるのでしょうか?

貸切風呂のある宿、露天風呂のある宿は言うに及ばず、部屋に露天風呂つきとか、春であれば花見風呂のある宿とか。

私のお勧めこだわりサーチは源泉かけ流しの宿です。


ご存知かもしれませんが、多くの温泉は実は浴槽にためたお湯を再び使う循環ろ過装置を備えて循環湯にしているのです。

でも、天然温泉(源泉)かけ流しでは循環中ではない、新しいお湯が常に浴槽に注ぎ込まれています。


もちろん循環湯のお湯は大丈夫なように常に検査されています。

汚いと言うわけではありません。

ちゃんとろ過装置の作用で保健所の基準はクリアされてはいます。それが多くの有名観光地の温泉の主流でもあります。


せっかく温泉に日ごろの疲れを癒しに行くのだから、こういう源泉かけ流しの本物の温泉で贅沢に気持ちよくリフレッシュしたいものです。