« 8月16日 阪神-中日戦の審判にもの申す | トップページ



ベテラン奮闘!矢野“神話”でトラ再進撃!

ベテラン奮闘!矢野“神話”でトラ再進撃!
 
(阪神5-3広島)猛虎、再進撃や-。

阪神・矢野輝弘捕手が2点打で勝利を呼び込んだ。

ベテランの意地で連敗を止めた虎が2位に1.5ゲーム差をつけた。

14日から本拠地で中日・巨人6連戦。

15日にも優勝マジックが点灯する模様だ!。

いざ決戦だ!!


もらった点では、終われないバットでケリをつける。

3連敗だけは絶対許されない、広島との3戦目。

勝負のターニングポイントを制したのは、べテラン・矢野だった。

「まだ無死満塁。あそこで点を取れたのは大きかった。

1点でも取らないと、流れが向こうに行ってしまうから。

流れを一気に引き寄せねば! と・・」

六回、連続押し出しで2点を勝ち越し、なお無死満塁。

カウント2-1から林のスライダーを打ち抜いた。

三遊間を破る2点適時打は、チーム24イニングぶりの適時打。

矢野が打点をあげれば、これで18連勝だ。

大事な一戦で、驚異の“神話”は継続となった。

ベンチが勝負をかけた六回にあったと思う。

前半は連敗の流れを引きずる拙攻で1-1で無死満塁で新5番・浜中に、

代打・桧山を送った。

前夜、好機に微妙な判定で見逃し三振に倒れた桧山も「追い込まれてから

打つのは嫌だな」と冷静だった。

決勝押し出し四球を選ぶと、葛城も四球選んで押し出し2点目。

こんな流れだからこそ、最後に打って突き放す意味は大きかった。

今季40打点に矢野は不満いっぱいだ!

開幕前から一番こだわっていたのが打点であり、この数字は物足りない。

負けない18連勝は、ここ一番での勝利への強い気持ちが、成せる結果だろう。

 

「明日から、甲子園で出来る!たくさんのファンを味方につけて」

14日から中日、巨人と6連戦だ・・。

中日・巨人と今3連戦を1勝2敗でコケてくれた。

風は虎に、吹いている・・・・・。