ホーム



2007年07月31日

ウイルスキラー2007Windows
ウイルスキラー2007
イーフロンティア
price : ¥1,980
release : 2007/03/02

値段の割にかなりがんばってます

今までウィルスバスターやマカフィーやノートンやウィルスセキュリティなどを経てこれにたどり着いたのですが費用対効果は抜群だと思います。2005年あたりにこれを導入したときはとにかくパターンファイルの更新が滅多になく、安物買いのアレな状態でしたが作ってる会社に一体何が起きたのか?ある日の自動バージョンアップでとんでもない進化を果たしました。ソフトそのものが完全に入れ替わり、最速の場合で2時間おきにパターンファイルの更新がされます。しかも統合セキュリティソフトなのでコストパフォーマンス以上の働きはしてくれていると思います。今時のPCのスペックであればさほど重さは感じません。
本来なら星5つにしたいところですが、設定は全体的にわかりやすくシンプルすぎて逆に細かい設定がしにくいため星4とさせていただきます。
特打式 Excel&Word攻略パック (説明扉付厚型スリムパッケージ版)Windows
特打式 Excel&Word攻略パック (説明扉付厚型スリムパッケージ版)
ソースネクスト
price : ¥3,906
release : 2007/06/01

会計王8Windows
会計王8
ソリマチ
price : ¥22,100
release : 2006/12/01

ウイルスキラー2007 ドラえもんWindows
ウイルスキラー2007 ドラえもん
イーフロンティア
price : ¥1,980
release : 2007/03/02

ファイナルパソコン引越し2007 PRO 専用USBリンクケーブル付きWindows
ファイナルパソコン引越し2007 PRO 専用USBリンクケーブル付き
AOSテクノロジーズ
price : ¥5,832
release : 2007/03/02

やってよかった!

仕事用パソコンを買い替えたので、データの引越しをしなきゃならん!と思っていたところ、ソフトも引っ越せると友人から話を聞き、駄目もとで購入してみました。実際やってみるとネットワークにつないだりと手続きは多かったのですが、いざ開始するとあとはほぼ全てお任せ。寝ている間に完了!
仕事柄フリーソフトも多用しており、新PCでも同じソフトが動いたのは驚きです。どんな仕組みなんだろうなー。かなり時間短縮になったので、「ありがとう!」と言いたいかも。

驚速パソコン 2007 (説明扉付スリムパッケージ版)Windows
驚速パソコン 2007 (説明扉付スリムパッケージ版)
ソースネクスト
price : ¥1,980
release : 2007/01/26

低スペックマシン

低スペックマシンを使用していますが、設定次第で驚くほどに遅くなります。

まさに驚遅マシン。

私は初心者に毛が生えた程度の知識しか持ち合わせないので、設定に苦労しました。
e解説シリーズ まいこのPoser 7 教室Macintosh
e解説シリーズ まいこのPoser 7 教室
イーフロンティア
price : ¥2,163
release : 2007/04/06

ウイルスキラー2007 北斗の拳Windows
ウイルスキラー2007 北斗の拳
イーフロンティア
price : ¥1,980
release : 2007/03/02

北斗の拳ファンには涙もの・・?

ウイルスを検知すると、ケンシロウがアニメーションでウイルスを駆除してくれます。それに惹かれて購入しました。

問題の性能ですが、同じく低価格帯のソフトであるウイルスセキュリティやキングソフトよりは良いようです。

P2Pをやったり、危険なサイトなどに良く行くヘビーユーザーでなければ、これでも十分でしょう。

北斗の拳ファンで、なおかつ、サブマシンをお持ちの方にも最適だと思いました。
ファイナルパソコン引越し2007 PRO 通常版 LANクロスケーブル付きWindows
ファイナルパソコン引越し2007 PRO 通常版 LANクロスケーブル付き
AOSテクノロジーズ
price : ¥5,257
release : 2007/03/02

e解説シリーズ まいこのShade 9 教室Macintosh
e解説シリーズ まいこのShade 9 教室
イーフロンティア
price : ¥2,358
release : 2007/01/26

2007年07月14日

"読者に対して素直に振舞うこと" »

2007年07月10日

"無料版で、勝手に稼ぐビジネス" »

"情報商材アフィリエイト入門" »

2007年07月08日

"2ちゃんねる”を音声で読み上げてくれるWebブラウザー「SofTalk WEB」" »

2007年07月07日

"クリップボードを定期的に自動消去して情報漏洩を防止「ClipBoardGuard」" »