« 歌もヒットさせた中川翔子 | トップページ | 無料版で、勝手に稼ぐビジネス »



情報商材アフィリエイト入門

そもそも、「情報商材」とは何ぞや?

世の中にはいろんな情報商売があります。

本・テレビ・新聞・まんが・ネット・etc。。。

はっきりいって、ほとんどの方が知っていることばかりですね。

本やテレビでも、結局は消費者が喜ぶ情報を流してお金を稼いでいるわけです。

つまり、みなさんが欲しいと思う情報を商材にしたのが「情報商材」になります☆


しかし、本やテレビで簡単に手に入るような情報なんて、みなさん買わないですよね?

そこで、その辺では手に入らない、または手に入りにくい情報を、「情報商材」

として売るわけです。


そうすれば、その情報が欲しいと思っている人が買ってくれるわけですね♪

「情報商材」ってどんなのがあるの?

いっぱいあります。しかも無限ですw


「情報商材」の種類は、情報の数だけあることになります。

時間が流れている限り、また新しい情報が出てくるわけですから、

無限というわけですね(^^


でも、情報商材を作る側の方は商売のために作るのですから、

ある程度は売れやすい=買う方が多い情報に偏ってしまいますけどね(^^;

次に、アフィリエイトとはなんぞや?


Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者が

そのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、

リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。


何かわかるようで難しいかな?(^^;

要は、上記で書いた「情報商材」の宣伝をして、商材が売れれば報酬をもらう

仕組みが情報商材アフィリエイトです。


一般的に、「情報商材」を作る方をインフォプレナー、「情報商材」を

アフィリエイトする方をアフィリエイターと呼んでいます。

・インフォプレナーが商材を作る。     

・アフィリエイターがその商材を自分のホームページやブログやメルマガ等で宣伝をする

。       
      
・その宣伝を見た方が商材を購入する。      

・売れた商材の売り上げ金の一部が、報酬としてアフィリエイターに支払われる。

という流れを繰り返します。

アフィリエイトといっても、「物販」から今の「情報商材」とありますが、

一般的に儲かるのは「情報商材」のアフィリエイトと言われています。

何故か?

アフィリエイターに支払われる報酬の割合が大きいです!


例えると、

「物販」だと、商品代金の数%(約1~5%)が報酬ですが、

「情報商材」だと、数十%(約30~50%)が報酬です。

1万の「物販」なら100~500円の報酬

1万の「情報商材」なら3000~5000円の報酬

全然違うでしょ?w


商品を売るための労力はさほど変わりません。

なのにこの違い。。。

「物販」だったら売れやすい?

そんなことはありません。

もし、あなたがダイエットをしたいと思っていたら、

①これを食べれば痩せられる!ダイエット食品 一ヶ月分10000円

②これを読んで実践すれば痩せれます!ダイエット情報商材10000円

あなたならどちらを買いますか?


主に、次の3パターンになりそうですね。

迷わず①という方

迷わず②という方

①と②どっちか悩む方

しかし、実際にどちらも痩せれると仮定しますと、

わかりますよね?


ダイエット食品なら、一月10000円ですから2ヶ月で20000円と出費が続きます

ですが、ダイエット情報商材であれば、一回の購入10000円だけでいいのです。

あとは買う側の方がこれに気づいているかですね。


ダイエットに興味を持っている人にいかに知ってもらうか。

そこに、「物販」も「情報商材」も違いはないのです。

少し話しが脱線してしまってますねw


とりあえず、なんとなくでも情報商材アフィリエイトについての理解はできましたか?

あとは実践するかどうかです。


何でもやらないとわからないですからね(^^

イメージも大切ですが、一番大事なのは実際にやるかどうかです。

そして、継続するということ。


1~2ヶ月では、はっきり言って一件も売れないです。

その間は準備期間という考えでやってください。

一件でも売れれば、あとはどんどん売れていきます。
(売り上げ実績のある先輩方はみな同じように言っています。)

それまでの辛抱です。

それが出来ない方は、アフィリエイトには向いていないと思います。

その覚悟がある方は是非実践してみてください!(^^


必ず結果は出ます!

私も今は辛抱の時です。

でも、必ずや結果を出して見せます!(*゜ー゜)b