« 【ネットで即効】ほったらかしで月50万!自動販売機製造マニュアル | トップページ | メルマガアフィリエイト »



読者に対して素直に振舞うこと

あなたのメルマガを読んでくれる読者はどのような人達でしょうか?

老若男女を問わず、人は素直な人が好きなようです。

私は読者の方からメールを頂くと必ず"すぐにメールを書きます"という表現を

しておりました。

だけど出張や業務内容も増え、嬉しいことに感想もたくさん届くようになってタイム

リミットを守ることが難しくなってきたのです。

そんなとき、‘今までは出来たけど出来そうにない’と思うことを素直に認めて読者に

伝えました。

『これからは返信は2~3日以内に必ず書きます!』という表現に!

こうすることで、もう「出来ない」と思っていたことが、これからも「出来る」に

気持ちが変わったんです。

自分の出来る範囲を広げたり、狭めたりすることも大切ですね・・・。